世界一の練習

2018/8/12

小学生2名

幼児5名


お盆休みも関係なく、子ども達は元気にハンドボールを楽しみました!!


チームの合言葉は

下を向いても解決しないっ!!


この言葉が本当にぴったりな前向きな子ども達が素敵過ぎます!!

我が子達(チームの子ども達)は失敗してもめげません。

投げ出しません。逃げ出しません。

まだ小さいから集中力が途切れちゃう子も居ます。

でも他の子が一生懸命、楽しみながら練習しているといつの間にかちゃんと戻って来ます。


持病がある子も居ます。

その子はきちんと自分のことを分かっていて、自分から休憩を取りたい、また戻って練習したい、話し合いには参加したいと伝えに来てくれます。

素晴らしいことです。


3年キャプテンはみんなが決めた目標をほぼ全員分覚えて練習をしていました。

これには本当に驚きました。


幼児の記憶力も凄いです。

全員の好きな食べ物を教えてもらいました。

ほぼ全員が全員の好きな食べ物を覚えていました。


面白い練習を日々考えています。

幼児だから、小学生だからこんなもんかって思いながらやるのは私には違うので

こんなことも出来るんだ!!

もっともっと出来るんじゃない(^^)/

って想いながら練習したい。


最後の円陣で1年キャプテンが

世界一の練習を終わります!!礼っ!!

と言いました。

子どもって本当に素晴らしい。

これから、これ採用っ笑


夢は叶うよ。

何でも出来る。

そう胸を張って応援出来る大人であるために、日々成長。そして、私も叶えるよ!!