2018/10/21体育館練習

遊びながら楽しみながら

走る・ジャンプ・持久力・シュート力等のトレーニングが出来ることが辛く苦しくない練習へ繋がると良いなと思っています。

気付いたらジャンプ力上がってた。持久力ついてた。

それが出来るのは子どもならではかもしれないです。

子どもはヘトヘトになるまで遊べるから。


子どもは集中力がないのではない。

集中力が持続するようなメニューを大人が考えられているか。

それを日々練習と擦り合わせています。


この日は全員がゲームの中でシュートを打つことが出来ました。

成功経験を積んで、自信を付けて欲しいと思っています。


子ども達、とても成長していて、とても頑張っています。

講習会で勉強させて頂いた後から、練習中に叱ることも少なくなり、褒めることが増え、学ばせて頂いて本当にありがたいです。


このチームの素晴らしいところはスタッフ・保護者等の大人が素晴らしいこと。

1人はみんなのために

みんなは1人のために

これが本当に出来るチームは意外と少ないと思います。

お互いを尊敬し、尊重し、本当に素晴らしい方々に支えてもらえている私は幸せ者です。