2018/10/22白梅練習

幼児15名

小学生8名


幼児はゲームが苦手だった子もやり方を変えた後からは

今日はゲームやる?

って嬉しそうに聞いてくれるようになりました。

本当に良かった。

当たり前を覆すことの重要さを感じます。

昔はこうしていたっていう大人の勝手なプライドを子どもに押し付けるから体罰や暴言が生まれてしまうのかもしれません。

今は今。

子ども達も1人1人違う人間。

その辺りをきちんと見ていく努力はしていきたいです。


小学生は体験の子が来てくれました。

とても楽しそうにハンドボールをやってくれたことが嬉しかったです。

運動能力も高く、賢い子だったので、お友達からのアドバイス1つでほぼハンドボールが出来ていました!


最後、持久力をつける目的で少し長めのゲーム1本をやり終わりました。

みんな多分ヘトヘトになってたけど、みんなが頑張ってるから頑張れてたと思います。

それがチームスポーツの素晴らしいところです。

1人で居るより発揮出来る。

そんなチームが理想です。


よく頑張りました。

みんな子ども達のことを応援してくれています。

感謝です。