2018/12/27銘苅さん講習会 担当:なつき

2018/12/27

岸根高校にて

銘苅淳さんによる講習会に参加させて頂きました✨✨✨

以前、桐蔭横浜大学で行われた講習会でお会いして、今回二度目の銘苅さん😊‼️‼️

会う度にファンになっちゃいます😊‼️‼️

ハンドボールに対する考え方や日々の努力が見えるその体や言動、とても素敵です。

人柄も素敵です。

楽しくハンドボールを✨

でも決して甘いわけでもなければ、楽なわけでもない。

楽なこと=楽しいわけではない

出来なかったことが出来るようになって、その達成感が本当の楽しいなんだよってことを教えてくださる。

私もやっぱりそのことを伝えたいなって思います。

楽しく楽しくと思うと時にズレてダラダラ〜とやってしまう子供達に対してはピシッとすることも大事だし、集中しながらも楽しくて笑顔が溢れる時は一緒に笑顔を共有したいです。

恩師から学んだハンドボールは素晴らしいものだったのだなーとこの歳になって再確認しています。

何故なら銘苅さんと同じハンドボールを恩師は私に教えてくださっていたからです。

先生凄いなーと今でも思ってしまいます。

追いつけるよう、日々努力です(^^)