2019/1/27樽中練習

1月27日樽中練習


幼児10名

小学生6名


今日も寒い中、子ども達はたくさん頑張りました。

前半はジグザグドリブル&ハードルジャンプからの腕立て伏せの姿勢でトランプめくり。

後半は小学生と幼児に分かれてハーフコートでミニゲーム。

そしてチームに分かれ15分のゲームを繰り返しとほぼ子ども達は常に走って動いてました。みんな持久力が少しずつついてきました。


「今日、子ども達から学んだこと」

小学生にムードメーカーとなる子がいます。

明るく人一倍声を出してくれます。

ハンドボールは全員が走ってパスを回してシュートを狙います。

またその判断と選択を常に求められます。

なので集中持続は難しく徐々に声が出なくなり足が止まります。

そんな時にムードメーカーの存在は大きくチームの空気を変える力を持っており相乗的にみんな良い流れになります。

これからが更に楽しみです。


みんな!苦しい時こそ下を向かず明るくね!


松本タケアキ