2019/2/3樽中練習

2月3日樽中練習


幼児9名

小学生7名


今日もみんな笑顔で頑張ってました!


この日はパス&キャッチの練習をしました。


幼児はキャッチが難しいのでジグザグドリブル&ハードルジャンプに追加してゲームの中で感覚を養いながら行いました。本当に楽しそうです!


小学生の低学年は「ゾンビの手」を教わりました。

(添付の写真をご覧下さい。)

手を前に出してボールをキャッチすることでボールの勢いを吸収して取ることができ、またボールが顔に当たる恐怖心が和らぎます。


中高学年はただ立ってボールをキャッチするのではなくボールをもらいに行く動作をしてキャッチする練習をしました。

実践では常にこの動作を必要とします。


このように同じパス&キャッチでも

各世代、レベルに応じた練習内容で取り組んでおります。

これからの成長が楽しみです!


松本タケアキ