2019/3/31樽中練習

3月31日樽中練習


幼児12名

小学生7名


この日は3月最後の練習日でした。

お花見の季節ですが夜はまだまだ寒いです。

でも体育館はみんなの元気な声が響いてましたよ。


「継続は力なり」

これは自分が好きな言葉です。

日々練習を重ねている子ども達の姿を見ていると本当に感じることが多いです。


今まで全然出来なかったことがいつのまにか

出来るようになっています。

ゲームの試合でもなかなかシュートが

決めれなかった子がこの日は2点も決めてました。

でもそれは偶然ではなく、たくさん努力した成果です!


更に上手くなるには

みんな仲間同士の優しい言葉がなによりもとっても大切です。


練習でミスしたりシュートを外したりした時も

「大丈夫だよー。次頑張ろう」って言ってあげよう。きっと元気が出るよ。


そしてシュートが決まったらみんなで一緒に全力で喜ぼう!きっと自信がつくよ。


そして仲間のアドバイスにはみんなで聞いて実践してみよう!きっと上手くなるよ。


松本タケアキ