2019/4/7 外練習

47日(日)外練習


小学生23

体験者4

幼児6


この日はちょうど桜が満開!!

天気も快晴!朝から園庭にいるだけで汗をかくぐらい暑かったです。

 B.REXは新1年生が多く在籍しており小学生メンバーも一気に増えました♩


最近の練習を見て思うこと

「諦めない気持ちが大事」


ハンドボールはちょっとした流れの変化で状況がガラリと変わるスポーツだと思う。

一生懸命に走り、みんなでパスを回わしシュートが決まるとその勢いでどんどん点が入る。また逆もある。始め調子が良くても後半にミスが増え相手にゴールを決められると勢いは一転する。

そんな時に大事にして欲しいのは諦めない気持ちです。

数秒あればゴールを決めることができる。だから絶対にチャンスはやってくるから最後まで諦めてほしくない。11秒時間を無駄にしてほしくないです。


みんなは絶対に出来るよ。

頑張ろうね。


最後に

体験に参加してくれた皆さんへ

いつもこんな感じで楽しく、笑顔で、真剣に練習をしております。

是非お待ちしております♪


松本タケアキ