2019/04/29 外練習

小学生18名

今日はGWに入り午前中の練習でした。
お天気は曇りで少し涼しいくらいでしたが子供達は元気いっぱいです!

1年生は…
前半に増えおに、数字をつけたポールタッチ&ダッシュ、コートを横に使ったカエル跳びやカニ歩きなどの下半身強化メニューをやりました。
ポールタッチ&ダッシュでは数字をちゃんと聞こうと集中する姿勢が見れたようです!
下半身強化メニューでは個々のペースで乗り切ろうと頑張っていました!
他、ジャンプシュート、半コートでワンバンシュートゲームというメニューをしっかりこなしていました。
1年生になって間もないですが、だんだん色々な練習メニューをこなせるようになってきました!

2年生以上は…
前半は体幹トレーニングをしっかりやりました!
体幹トレーニングのプランクを何分出来るか…きっと5分でさえなかなか出来ないものです。。
でも思ったよりみんな頑張っていたので感心していました。
その中でなんと、15分以上も頑張って耐えた子が2人もいました!驚きでした!
大人でさえ15分…とてもキツイはずですが諦めない気持ちがとても強く伝わりました。
後半はいつもより少し難しいシュート練習をしました。
パスを渡すプレーヤーはディフェンスを自分に引きつけて、パスをもらうプレーヤーはディフェンスの背後からのシュートといった形での練習でしたがタイミングを合わせるのが難しくみんな集中して頑張ってました。

子供達の成長や新しい一面を知る1日でもありました。今後がとても楽しみです!

齋藤

↓本日子供達が頑張ったプランク↓