2019/5/26 樽中練習

526日(日)樽中練習


小学生20

幼児4

体験1


この日はまだ5月なのに日中30℃近くあり本当に暑い日でした。

子ども達は暑さを感じさせないほど元気に頑張ってくれました。


シュート練習ではディフェンスを巧くかわしてシュートする練習をしました。

立ち位置、ステップの仕方、一つ一つの動きに意味があります。


習得の早い子は、いったいどーやって覚えてるのかな?と観察してみると


①監督の見本の動きを見ながら真似をする。

②そして何度も繰り返す。理屈はその後。

③そして微調整していく。


いわゆる自分の体で覚えることをしてますね。

やりますねー(あくまで私の観点です。)


私はついも頭で覚えてから動作に移るのでまぁ反応が遅いです。

それなりの大人ですがまだまだ子ども達から

学ぶことが多いです。

是非参考にします!


最後に

体験に中学生の男子が来てくれました。

経験者でジャンプ力もシュート力も桁違い!

シュートの度に「おぅ!!」と歓声が鳴りました。小学生メンバーも刺激になったのでは!


松本タケアキ