2019/7/7 樽中練習

77日(日)樽中練習


この日は七夕。

といっても外は寒い雨模様。

梅雨明けはいつになるのかな?


練習は講習会に参加の為、桐蔭横浜大学へ行っているメンバーもおり、前半はいつもよりかなり少なめだったのでみんな一緒に同じ練習を行いました。


ちょっと創部当時を思い出してしまい懐かしさを感じました。

そういえば創部から約1年が経ったのかな。

今度、監督に聞いてみよ♩


後半は講習会参加メンバーが加わりゲームを行いました。


メンバーへリクエストをするならもう少し声が出ると良いのかな。

だって周りのコーチ陣の声が簡単に通るぐらいフィールド内はとても静か。

ハンドの動きは練習で習得出来るかもしれないが声出しは意識しないと難しいよ。


・声を出して自分アピールも大事。

・声を出してポジションチェックも大事。

・声を出して仲間のフォローも大事。

いつやるの?今でしょ!


ハンドは奥が深いスポーツ。

難しそうに見えることがたくさんある。

でも、簡単なところから積み重ねて

いつかマスター出来るという思いで

取り組んでほしい。


「みんな上手くなりますように」

と短冊に願いを込めて


松本タケアキ