2019/7/15 外練習

「新たな可能性を探る」


715日白梅練習

今日は、昨晩からずっと降り続く雨の為、

朝練習が厳しい状況でしたので

昼一からの練習となりました。


練習前、園庭の水溜りも多かったですが

スポンジを持って雨水を吸い取りました。

子ども達も園庭に来た子から

「僕もやる!」「手伝います!」

と当たり前の様にスポンジを持って手伝う姿を

見てとても成長を感じました。


練習は二つのグループに分かれて行いました。


選抜グループは目標を持って取り組んでました。最後にみんなで円陣組んでそれぞれが反省もしてました。

自分を評価出来るって素晴らしいです。


もう一つのグループもハンドを楽しみながら

時には真剣に、時には笑顔で!

元気いっぱいでした。


上手くなるためには

軸となる練習をしっかりと行う!

そして目標を決めて新たな可能性を探る!


自分達ももっと向き合って行きたいです。


キラリと光る選手

2年生の男の子!

この写真を見れば説明不要ですね。

常に一生懸命、そして楽しんでプレイしている♩

俊足でタフです。ゲーム後半、みんな足が止まってる中、唯一動いてシュートチャンスを狙うことが出来る子です。

これからもっと技術に磨きをかけてね。


松本タケアキ