7/18 外練習

外練習
肌寒い日が続いていた中、久しぶりに暑かった。
幼児練習の時間は、日影にいても汗がじんわり出てきます。
それでも子供たちは元気です。走る、走る。どんどん体動かしてボールに慣れて、楽しみながらそして巧くなる。
楽しいと思うことは巧くなる大事な要素だと思います。
水分補給を忘れずに。

小学生練習では、ちょうど一ヶ月後の試合に向けて、ディフェンスの動き方を反復練習します。

ディフェンスで連携してマークすると言うことを意識して練習するわけですから、子供たちの頭はパンクしそうになってたかもしれません。
オフェンスがここに来たら、こっち見て、そしたら自分は少し移動して、攻められたら自分のマーク優先?カバーに行かなきゃ?...プシュー

悩んで、悩んで、楽しんで、繰り返し繰り返し練習して、うまくできた喜びも、失敗した悔しさも、全部まとめて力にして、どんどんどんどん、どんどんどんどん巧くなっていく。
男子(女子も)三日会わざれば刮目してみよ。

練習行くのが楽しみで仕方がない。


ららららい