8月18日初試合 横浜市交流戦

8月18日B.REX初試合

横浜市交流戦in平沼体育館


B.REXにとって、初めての試合が行われました。

試合までには子ども達の日々の練習、横断幕制作、チームTシャツ、ユニフォーム、応援団結成等々

着々と準備が行われてきました。


たくさんの人たちの力のお陰でこの日を迎えることが出来ました。

本当に本当にありがとうございました。


子ども達のこの試合での目標はまず一勝。

1~3試合は負け

4試合目に6対2で初勝利(^^)v

その後も2対1で再び勝利(*^^*)

2勝7敗で大会を終えました。


もちろんまだまだのチームですが、みんなで掴んだ勝利は本当に嬉しかったね。


子ども達の頑張りに思わず涙が出てしまった大人はたくさん居たと思います。

そのくらい一生懸命の姿は心を動かします。

子どもだから出来ないなんて思っていた大人が居たのなら、その成長によって気づかされたでしょう。

この子達に出来ないことなんて本当にないってことに。


こんだけ声を枯らして応援する大人が周りにたくさんいて、こんだけ感動の涙を流す大人が周りにいてくれている。

この子達に怖いものなんて1つもないって思いました。


不安になったって、どこを見たってそこに見守り続けている大人達がいる。

こんなに安心出来る場所はそうないよね。


自分の子どもだけではなく、全員を我が子のように見守っている大人達がこんなにもすぐ近くにいること。

そんなチームになれていることに感謝しかありません。


一人では何も出来なかった。

でもここにはこんなに大きなパワーがあって、この子達を見守れることの幸せを噛み締めながら、また次のステップへ。


まだまだ頑張ろうね。

全員で。


応援する子もこんなに輝いていて、試合に出る子もこんなに輝いている。



こんなかけがえのない経験をさせてくださった大会運営の方々、準備片付け、審判、得点などしてくださった皆様に心より感謝しています。

ありがとうございました。


なつき