2019/8/29 桐蔭横浜大学 遠征


今日は通常練習ではなく、桐蔭横浜大学女子ハンドボール部さんの好意でに遠征に来させていただきました!

広くてキレイな体育館で大学生のお姉さん達との練習だからかいつもと違う環境に少し緊張してるのか

自分とペアになるお姉さんを選ぶのに男の子はなかなか選べずウロウロと子供達のとても可愛い姿を見れました♪


練習は普段しているようなものもあれば、いつもより少し難しかったりする内容のもありましたが、とても楽しそうに意欲的に取り組んでいる様子が見れました。


私も小学生の頃にバスケットボールで関西の方まで遠征に行った記憶があります。遠征先のチームにとても上手い子がいて友達になりました。

とても印象に残っていて良い思い出と共に素敵な経験をさせてもらいました。


子供達にとって違う環境での練習が気分転換になったり、いつも一緒にいるメンバー以外との交流に繋がったりとプラスになる経験になればと思います。


早速土曜にも遠征があります!

川崎ハンドボールアカデミーさんと。他のチームとの交流を通して子供達も色々な事を学んでいってほしいなと思います(^-^)


齋藤