2019/10/20 樽中練習

心の対話


この日は比較的人数も少なかったですがいっぱい練習して汗をかきました。

体幹や体力作りをメインに行いました。

大人でも相当きついですよ。


私は仕事の都合で基本、日曜の体育館練習にしか参加することが出来ません。


それだけに日頃からこの2時間という短い練習時間を大切にしたいと思ってます。


出来るだけ子ども達から発する言葉、表情、行動の様子を見て声をかけてます。


低学年は挨拶や会話をすると素直な反応がすぐにきます。


でも高学年の子どもたちは、正直、何を考えているか分からないことが多いです。

今、楽しんでいるのかな?と思ってしまう。

接し方もあまりよく分からない。

自分もあの時代を経験したはずなのに。

それでもちゃんと向き合っていきたいです。

時には厳しい意見も言います。

きっと分かってくれる子達たちと思ってます。


せっかく練習に来てくれたのだからその時間を大切にしたいです。


良いとこ見〜っけ!

最近、率先してゴール作りやテープ貼りを手伝ってくれる子がいます。

それを見た周りのメンバーも自然と手伝う雰囲気になります。

いつもありがとう♩


松本タケアキ