ユニフォーム授与式

17日の府中カップに向けて、ユニフォーム授与式を行いました!


まず、選ばれても選ばれなくても自分の役割を精一杯頑張ることを約束しました!

精一杯プレーをする

いつも一緒に練習を頑張っている仲間を応援する

選ばれない人をバカにしたりすることは絶対にしない

そういうことをもししてしまったらすぐに追い抜かされてしまうこと


うちの子どもたちは本当に素直で素晴らしい人間性を持っています


選ばれた子達はそこに誇りとポリシーを持っていてもらいたい


選ばれない子もそこに希望や悔しさ、原動力を持っていてもらいたい


きちんと相手を認め、相手のことも自分のことのように喜べるこの子たちが

ずっとこのまま素直で素晴らしい人間で居てほしいと思いました


一人一人がユニフォームを貰うとき、みんながとても盛り上がり、祝福し、喜んでいました


お誕生日の子がユニフォームを貰った時

私が言おうと思った瞬間、どこからともなくハッピーバースデーの歌を歌い出す素敵な子がいる

そして、それに大合唱する仲間がいる

それを照れながら喜ぶ子がいる


あぁ

この子たちって

私が伝えたかったこと

とっくに出来ていたんだなー

やっぱり教えるなんておこがましい

この子たちって何でも自分達でやれちゃうんだなー

そして教えてもらっているのはやっぱり私の方だったな

と思いました

とても嬉しく思います



ユニフォーム授与式の後はコミュニケーションタイム

今回はどのポジションをやってみたいのか複数回答可で聞いてみたり、意外とみんなが知らない私のことを話したりしてみました(*^^*)


まず、私がやってたポジション

それすらみんな知りませんでしたw

クイズ形式で聞いてみました!


キーパーだと思う人ー?

はーいヽ(*´∀`)ノ♪


マジ?

キーパーだと思ってた?w

何歩譲ってもキーパーだけは任せられませんw


ハンドボールは初心者ですが、せいやコーチの方が何百倍も上手いですw


その後はみんなが

はーいヽ(*´∀`)ノ♪って手を挙げて質問をくれたので、そのまま質問タイム


意外と良い質問ばかりで悩みながら答えました

・選手としてハンドボールをやってて嬉しかった瞬間は?

→これが一番すぐに答えられませんでした

選手時代のことで思い出すのは悔しかった瞬間ばかり

この悔しさが今の自分の原動力だと思っているので、嬉しかったー(*^^*)って瞬間はパッと出てきませんでした

答えたのは

それはあなたたちが私に与えてくれると思っている

もう、たくさん与えてもらっているけど、でももっともっと一緒に頑張って、子ども達の歓喜の瞬間に立ち会えたら、それが最高に嬉しいことです


・悔しかったことは?

→これはすーぐ出てきますよw

・今でも泣きそうですか?

→泣きませんよw

もうそこにたくさんの涙を置いてきたのでw



・楽しかったことは何ですか?

→最高の仲間と出会えてハンドボール以外でもバカやったりワチャワチャ出来たことですねw

今でも助けてもらっています


子ども達からの質問タイムでこんなにも自分自身を見つめ直すことが出来るとは思っていなかったので、とても貴重な時間となりました


このチームはスタッフ、保護者、子ども達が1つになりつつある最高のチームです

この環境を与えて下さる全ての方々へ感謝の気持ちしかありません

ありがとうございますm(_ _)m


よーしっ!

また一緒に頑張っていこうね(*^^*)


なつき監督