2019/12/8 樽中練習


信頼関係


体育館練習は室内とはいえ体を動かしていないと震えるほど寒かったです。

きっと保護者の方々はとても寒かったと思います。

お手伝い含めいつもありがとうございます。

このブログの写真まで撮ってくれてます。

本当に感謝です。


この日、私は高学年をメインに練習を行いました。

以前はブログに高学年の接し方がよく分からないと愚痴をこぼしたこともありました。


このB.REXは発足してまだ1年と数ヶ月。

低学年が中心となってます。

なので

「高学年=経験を積んで見習うべき先輩」

ではないので本人達も複雑な思いをしている子もいるかもしれません。

もしそうであっても気にせず、ハンドボールというスポーツを純粋に楽しで欲しいと思います。


自分もまだまだ未熟ですがしっかり向き合って楽しさを伝えていけたらと思います。

少しずつ信頼関係が築けるといいなぁ♩


練習内容は、シンプルにたくさんシュート練習をしました。

さすが高学年!めちゃめちゃ早い!!

もっと頑張れ!


松本タケアキ