2020/2/2 樽中練習

ハンドボールってどんなイメージかな?


自分が1年携わって思ったことです。


◼️自分思うハンドボールの楽しいところ。


・チームプレー。みんなとの一体感ハンパない。

・凄く緻密で戦略的。

・サッカーよりたくさん点が入る。

・ジャンプシュートが決まるとテンションが上がる。


◼️ハンドボールを始めて驚いたこと

・ボールのサイズ意外に多い。4種類あり。

子どもと大人が違うのは何となくイメージ出来るが大人女子と男子でも違う。

・専用用品が大概のスポーツショップで売ってない。

せめてシューズは置いて欲しい。

・指に両面テープを付けまくり。

ルール上OKです。その両面テープも超強力。

簡単に外せないので途中、トイレも大変です。

・バスケ経験者は初めは頭が混乱します。

ルールが微妙に違うので慣れるまで大変です。

・まあまあ接触有り。


それでも楽しいハンドボール。

もっとメジャーになって欲しいなぁ


松本タケアキ