2020/11/01 竹の子杯

竹の子杯

11月1日横浜国際プールで竹の子杯が開催されました。
今年度初めての大きな大会でした。
コロナ禍において開催して頂き本当に感謝しております。

大会当日、子ども達は朝からとても元気!
笑顔で集合してくれました。

大会の結果としては
Aチーム,Bチーム共にリーグ4位
残念ながら今回も監督を胴上げすることは出来ませんでした…

Aチームは、やっぱり1試合目はちょっと緊張してガチガチだったかな。試合重ねるごとに調子が上げって行った感じでした。
ハンドはとても激しいスポーツですがみんな
怖がらず果敢に攻めていた点は凄く成長を感じました。

Bチームは、楽しみながら良いプレーしていて
たくさん連携もありました。もっと試合に出たいとコーチに手を挙げてPRしていた子がいて意欲的でした。

まだまだ課題の残る結果にはなりましたが
その課題をしっかりと次へ活かして欲しいです
(課題と言っても本人達はがむしゃらにプレーしてたから覚えてないと思うので後で監督コーチ陣に聞いてね。)

下を向くのではなく次の上を向いて
今度は自分の武器を最大限に活かしてね。

最後の集合写真でもみんな朝と同じ素晴らしい
笑顔!

最後に
チーム一丸となってってよく言いますが
今回大会では子ども達、監督コーチ陣だけでなく、
裏方としてフォローしてくれたしっかりママさん、子ども達の近くで世話してくれた優しいママさん、
ビデオを撮ってくれたこだわりパパさん、
応援してくれたたくさん関係者の方々、
小さなお子さんまで。
可愛い声で「B.REX頑張れー!」
ってしっかり選手に届きましたよ♪

みなさんからのご協力があって本当にファミリーのような一体感を感じました。

ありがとうございました。

そんなB.REXが大好きです。
またたくさん元気もらいました。

松本タケアキ